爽香のやきうの時間。

ただの野球好き女子が野球を語るブログ。

2021 プロ野球順位予想👑

 

皆さんこんにちは!

高身長グラマラスボディ GカップのG党 爽香です( ´ ▽ ` )ノ

 

ついに……

プロ野球開幕しましたー!!!/

あぁ…長かった…待ちくたびれた…!

 

ということで今回は、

【2021年 プロ野球順位予想】をしたいと思います♪( ´θ`)〜♫

 

セリーグ順位予想

f:id:bbb-38:20210329142404p:image

1位 巨人   去年課題の1番(梶谷選手)、5・6番(スモーク選手・テームズ選手)の補強◎。控えの層も厚いので、外国人選手の隔離期間が終わるまでも問題ないと思います。

投手陣は、菅野投手の残留が1番の補強。先発投手リリーフ投手ともに枚数は揃っています。

全体的に新戦力加入で、各々ポジション争いが出来てきてレベルが高くなった印象です!!

 

2位 阪神  優勝候補!機動力・長打力◎。新戦力(佐藤選手)が加わったことでクリーンナップに厚みが増しました。(マルテ選手・サンズ選手も去年より活躍しそう…!)とにかく阪神打線怖い!!

投手陣も、怪我など心配要素はあるものの比較的安定してる印象です。藤浪投手の復活は野球ファンとして楽しみです。

 

3位 広島  1番新戦力が活躍しそうなチーム。特にカープルーキーズ(栗林投手・森浦投手・大道投手)はそれぞれブレイクしそう!

投手陣は、それぞれ本来の力が出せれば1番強いチーム(去年は怪我や不調が多かったので…)なので、投打が噛み合えば優勝もあると思います。

あとは、ベテランが不調になった時に若手がどれだけバックアップ出来るかも大事かなと思います。ニューヒーロー期待!!

 

4位 中日  戦力ほぼ変わらず。もともとハマれば打線はかなり怖い印象です。

投手は先発投手リリーフ投手ともに揃ってはきているなと感じます。大野投手ともう1人2桁勝てるピッチャーがいたらかなり順位をあげそう。

根尾選手・岡林選手など若手選手も出てきているので今シーズンかなり楽しみです!!

 

5位 ヤクルト  打撃力は、阪神打線に次いでかなり怖いです。(青木-山田-村上-内川 ※敬称略 の打線ってどう見てもヤバい…!)内川選手の加入で間違いなく得点力が上がりそう。若手選手も長打力がある選手が多いので楽しみです。

先発投手が…( ゚д゚)!得点力があるので、最低限試合を作れる投手がほしいです。

 

6位 DeNA  外国人選手がクリーンナップを打っているチームなので、その分少し出遅れそうかなと思います。

投手も、今永投手・東投手などが遅れているので心配です。

ただ全て揃ったらかなり強いチームなので、揃うまで穴を埋めていけたらと思います。それとルーキー即戦力(入江投手・牧選手)を注目しています!→開幕3試合は打線も繋がってるので、もう少し順位をあげそう!

 

パリーグ順位予想

f:id:bbb-38:20210330171047p:image

1位 ソフトバンク  もう選手層の厚さはNo.1で隙がないですよね!!それに加えて、栗原選手や笠谷投手など新戦力も出てきているのが強い!2軍にも上林選手・キャンプで話題になったリチャード選手などが控えてて今年も間違いないかな…?と思います。

 

2位 楽天  まず、投打ともに戦力が充実している印象があります。そして若手とベテランが上手く融合してるのも見所です。

投手は、怪我や長期離脱さえなければ、田中将大投手に涌井投手、岸投手など強力な先発陣が揃ってるし、リリーフも松井裕樹投手が復帰したのは大きいなと思います。

打撃も、浅村選手を中心に、若手選手(辰巳選手・小深田選手・島内選手など)もかなり出てきてるので期待大です!!

 

3位 西武  去年みたいに主軸に怪我やスランプがなければ、打撃は相変わらず強いなと思います。若林選手やブランドン選手など長打力に加えてスピードがある選手も出てきているので、上手くハマればさらに得点力が上がりそうな予感…!!

投手陣は、高橋光成投手の他に安定して長いイニングを投げられる投手が必要かなと思います。開幕ローテを見る限り比較的若いピッチャー陣なので2、3年後がかなり楽しみです!

 

4位 ロッテ  安田選手に藤原選手、山口航輝選手など若い選手が中心にいるチームなので、あまり読めませんが、勢いに乗ったら強そう!!

投手陣も揃ってきているし、試合を作ってくれる安定感はある気がします。(去年防御率は2位だし!)

 

5位 オリックス  山本由伸投手に山岡投手、新戦力の宮城投手など投手力は去年よりも良い気がします。若いチームなので、平野投手が戻ってきたのもかなりプラスになりそう。

課題は吉田正尚選手、ジョーンズ選手に繋ぐ打撃力と守備力(大声)!!

 

6位 日本ハム  若手選手(渡邊諒選手・野村佑希選手など)がかなり良い印象です。投打にニューヒーローが出て来れば、もう少し良いかな?と思います。2、3年後戦力が揃いそうで楽しみ!!

 

 

いかがですか〜??この順位予想、短くまとめるのかなり大変でした_:(´ཀ`」 ∠):本当いくらでも話せる…(笑)

EXMAXさんでも野球座談会の企画を掲載していただいてるので、ぜひよろしくお願いします〜!!

 

 

それと、皆さんの順位予想を聞きたい!!ので、Twitterのリプでもブログのコメントでも書いて下さると嬉しいです〜❤︎

こちらもぜひよろしくお願いします!!

 

 

ではまた〜( ´ ▽ ` )ノ