爽香のやきうの時間。

ただの野球好き女子が野球を語るブログ。

私のベストナイン!〜レジェンド編〜

 

皆様、あけましておめでとうございます!2021年もよろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ

 

高身長グラマラスボディ GカップのG党

爽香です!!

f:id:bbb-38:20210118214139j:image

 

大変な状況が続いておりますが、みなさんお元気ですか〜?

私はやーっと正月ボケから回復し、この時期だから出来ること(お芝居の勉強をしてみたり…漫画読んだり…野球の動画で知識をつけたり…漫画読んだり…( ͡° ͜ʖ ͡°)ぬ?)に取り組んでいる毎日です。

 

ということで、今年1発目は…

【私のベストナイン!〜レジェンド編〜】!!

年末の "現役編" の皆さんの反応が良かったので、レジェンド編(現役含む)にしてみました٩( 'ω' )و!

ただ、私が野球を見始めたのは2000年以降なので、それ以前は動画の映像での判断になります。少し偏りがあるとは思いますが、ご容赦下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投手 : ダルビッシュ有パドレス

捕手 : 古田敦也[ヤクルト]

1塁手 : 松中信彦ソフトバンク

2塁手 : 山田哲人[ヤクルト]

3塁手 : 小笠原道大[中日]

遊撃手 : 松井稼頭央[西武]

外野手 : 松井秀喜[レイズ]

              イチローマリナーズ

              柳田悠岐ソフトバンク

※[ ]は最終在籍チーム 敬称略

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まずは投手。菅野投手とも迷いましたが……防御率がエグい!日ハム時代はほぼ1点代!ダルビッシュ投手にしました。映像とか見ると、本当 "変化球の魔術師" ですよね〜( ゚д゚)昨年はサイ・ヤング賞候補に入りましたし、本当凄い投手!

捕手も、谷繁さんや阿部さんと迷いました。守備も打撃もとなると個人的には古田さんに1票!古田さんの魅力は、"頭脳派"なところにあると思います。高津さんが「いつも人が考えないようなことを考えてる」というように、ハッと思わせるような虚をつくリードがあるというか…。盗塁阻止率も凄いですしね。

あと迷ったのは1塁手。清原さんと迷いましたが、04年の三冠王の記録はやはり凄かったなと。特に、勝負強さと豪快さは本当観てて気持ち良かったです!

そして3塁手中村紀洋さんと迷いました。近鉄優勝の時の勢いは凄かったですよね!!ただ、トータルの成績や印象で考えると小笠原さんかな。

外野手は、もう選べません(・_・; (笑)

 

という結果になりました!!

いかがですか〜?みなさんの予想選手は入っていましたか?

昔の選手の方が、世代を超えて知ってる"スター選手"が多いような気がします。夜にテレビで放送されていて、もっと野球が身近であったこともあるんでしょうか??

ぜひ、みなさんのベストナインもお聞かせくださいね♪

 

では…野球好きの皆さん、こちらのブログでもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

今年は毎週月曜日に更新する予定ですので、暇つぶしにでも読んで下さると嬉しいです!!

 

最後に、\菅野選手残留/!!!

f:id:bbb-38:20210119211441j:image