爽香のやきうの時間。

ただの野球好き女子が野球を語るブログ。

私のベストナイン!!

野球観戦でしか外に出ないので、シーズン終わると引きこもりになります……。

 

みなさんこんにちは!高身長グラマラスボディ GカップのG党 爽香(さやか)です☺︎

 

年末いかがお過ごしですか〜?普段からこの時期は引きこもりがちなのですが、年末となると特番が面白くて一切外に出ません…( ゚д゚)

特番の中で印象に残ってるのが、2年前くらいまで毎年この時期放送されていた #俺の侍ジャパン #俺のベストナイン シリーズ。一流の選手たちが、ドラフト形式で最強チームを作る企画です。めちゃくちゃ好きな番組だったのですが、もうやらないのだろうか…。

 

ということで…今回は……!

【私のベストナイン】ということで、最強チームを作りたいと思います٩( 'ω' )و

参考までに、今年のベストナインはこちら![NPB HPより]

f:id:bbb-38:20201228222630j:image

f:id:bbb-38:20201228222657j:image

 

独自のルールとしては、セパ混合DH制です。また、今シーズンの成績で選出します。

みなさんも【私のベストナイン】を作って比較してみてね〜!!

 

投手 : 大野[中日]

捕手 : 大城[巨人]

1塁手 : 村上[ヤクルト]

2塁手 : 浅村[楽天

3塁手 : 岡本[巨人]

遊撃手 : 坂本[巨人]

外野手 : 柳田[ソフトバンク

              鈴木[広島]

              吉田[オリックス

DH : 佐野[横浜]

 

まず投手、いきなりとても難しかったです!菅野投手や千賀投手とも迷いましたが…大野投手!!どの数字を見ても素晴らしいですが、特に完投10 完封6 はエグいですね…。シーズン通して安定感良すぎ!

そして捕手、……ああ迷う…GG賞なら断然甲斐捕手なんですが、大城捕手!バッティングの魅力が◎ですよね〜!日本シリーズはどうであれ、1年間正捕手として優勝に導いたので選出しました。

1塁手、村上選手!!本塁打(28本)、打点(86打点)、打率(.307)でタイトル争いをしているのも凄いのに、出塁率、得点圏も良いんですよね〜!文句なし!!

2塁手、こちらも先程同様、GG賞なら菊池選手なのですが…浅村選手です!本塁打(32本)打点(104打点)の数字はやはり素晴らしい!!

3塁手、これは文句なしの岡本選手です。(と言っても大山選手も良いんですよね〜!)本塁打(31本)、打点(97打点)の二冠王。それと守備も安定している印象!岡本選手がいれば巨人は安泰です。

遊撃手は、坂本選手で異論は認めません!笑

そして外野手、とても迷いました…(・_・;

柳田選手、鈴木選手は確実として。

佐野選手 打率☆ HR ◯ 守備△

丸選手     打率◯ HR◎ 守備◎

吉田選手  打率☆ HR△ 守備△

(※あくまで私の印象です)

ですが、得点圏や出塁率で…吉田選手!

そしてDHは、佐野選手で!!(´-`).。oO(うーん、ここはしっくり来ませんが…吉田選手の方が守備は良さそうなので……個人的には近藤選手も好きなんですよねえ!)

 

という結果になりました☆

みなさんはどうでしたか〜??コメント欄やTwitterで教えてくださると嬉しいです☺︎

 

 

もうすぐ2020年が終わりますね!今年は身動きがとれない事も多かったですが、その分こうやってブログを始めたり、新しいことに目を向けることが出来ました。野球好きな皆さんとコミュニケーション取れるのはとても嬉しいです\(//∇//)\!

また2021年もよろしくお願いします!!