爽香のやきうの時間。

ただの野球好き女子が野球を語るブログ。

2021年 注目選手〜セリーグ編〜

 

みなさんお久しぶりです〜!爽香です!

f:id:bbb-38:20210315170210j:image

3月に入って、だいぶ暖かくなりましたね♪ そして最近は、舞台とDVDロケを終えて少しホッとしています…!

なにはともあれ開幕まであと3日♪( ´θ`)今年こそ沢山観戦したいな〜!そしてプロ野球博士になるために、より一層力を入れていきたいなと思います!!

 

さて、今回は…

【注目選手特集〜セリーグ編〜】!!

素人目線ではありますが、キャンプやオープン戦を観て "この選手ブレイクしそう!! "という選手を集めてみました。

 

佐藤輝明 選手(阪神タイガース)・・・阪神ドラ1。オープン戦HR数トップの6本!打率 .302!打球速度やスイングスピードは規格外で、キャンプ中も特大HRをポンポン打っていて驚きました。本塁打6本全てストレート系ですが、変化球も打率は悪くないので本当凄いルーキーだな…!!低めの落ちる球(特にインコース)が攻略の鍵になりそう。

 

松原聖弥 選手(読売ジャイアンツ)・・・昨年ブレイクした走攻守◎な選手。正直、梶谷選手加入で「可哀想だな…」と思ったのですが、よりアグレッシブになった気がします。足を活かした内野安打はもちろん練習試合ではHRを打ったりパンチ力も磨かれてます。欲を言えば、もう少し長打力!!それと時々イチロー選手に見えるのは私だけ…?

(2/28 vsDeNA戦 のレフトフライで3塁タッチアップは痺れました\(//∇//)\)

 

カープルーキーズ(大道温貴 投手・森浦大輔 投手・栗林良吏 投手)・・・"カープルーキーズ" はネットから拾ってきました(笑)まずルーキー3人がリリーフって凄いですよね!投手陣の厚さ!(正直、先発余裕なさそうだけど…って思ってましたが、流石揃うと強いですね!)

まずは大道投手(ドラ3)。MAX153kmのストレートは空振り率も◎!オープン戦8割ストレートだったので、スライダーやスプリットが有効に使えるとかなり良いなと感じました。

そして森浦投手(ドラ2)。ストレートとスライダーを軸に組み立てるピッチング。コントロールとテンポが良いので見ていて気持ちがいい!

最後に栗林投手(ドラ1)。ストレートのキレがかなり◎!キャンプでは打っても前に飛んでないところを見て圧倒されました。コントロールも良くなってきたように感じます!

f:id:bbb-38:20210324012916j:image

(オープン戦 投球内容)

 

根尾昂 選手(中日ドラゴンズ)・・・根尾選手を見るといつかの大阪桐蔭思い出して「大きくなったねえ〜」っておばさん化してしまいます(余談)。根尾選手は、本当にストレートに力負けしなくなりましたよね!オープン戦では1軍の速球にも対応出来ていました。もともと変化球に合わせるのは上手な選手だな〜と思っていたので、状態も良いし開幕スタメンが観たい!!

 

濱田太貴 選手(東京ヤクルトスワローズ)・・・オープン戦HR数2位!長打力が持ち味の選手。インコース捌きが芸術すぎて…( ゚д゚)!オープン戦は得意不得意なコース関わらずホームランにしていてブレイクするな!!と感じました。

それにしても、青木山田村上内川(敬称略)の打順に濱田選手とかが入ってくると本当隙がない…!!

f:id:bbb-38:20210324023248j:image

(オープン戦 全ホームランのコース ①=1号)

 

入江大生 投手(横浜DeNAベイスターズ)・・・ストレート・ツーシームかなり◎!変化球もコントロールはアバウトだけど、良いところに決まってる時もあるのでとても楽しみな選手だなあ!と思います。(ソフトバンク戦は全体的に攻め方も良くて感動した…!)

あとベイスターズだと最近気になってるのが、牧秀悟 選手です!!

 

みなさんいかがですか〜??個人的にジャイアンツだと、廣岡大志 選手直江大輔 投手秋広優人 選手に来年あたりにブレイクして欲しいなと期待しています!!

そして明日はパリーグ編を更新します!!皆さんの注目選手も知りたいので、ぜひコメント欄で教えてくださると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

 

ではまた明日〜!!