爽香のやきうの時間。

ただの野球好き女子が野球を語るブログ。

野球YouTubeが熱い!!

皆さんこんにちは!高身長グラマラスボディ GカップのG党

爽香(さやか) です( ´ ▽ ` )ノ

 

1月もあと1週間で終わりますね〜!

今週は仕事の関係で、ずーっとゲームをしていたのですが……ゲームもなかなか好きかも?と新たな発見をしました(笑)まあもともとインドア体質なので、適性はあると思ってたのですけどね((((;゚Д゚)))))))

ということで今回は、球場以外は外に出ない!暇さえあればYouTube!の私がお送りする

 

\緊急事態宣言中も野球を楽しめる/                【野球YouTube特集】をしていきたいと思います。

 

① Satozaki channel 里崎智也さん

f:id:bbb-38:20210126203317j:image

結局どれ見たらいいの?って方にぴったり!基本談話形式で、プロ野球ファン初心者〜オタクまで楽しめます。1番の魅力は、企画の独創性!野球YouTubeはどうしてもゲスト勝負になりがちですが、Satozaki channelは企画がとにかく面白いです♪(´ε` )

・今年頑張らないと居場所がなくなる!崖っぷち選手 特集

・助っ人外国人スカウト編成能力 特集  他

あと、12球団幅広く取り上げてるのも特徴だと思います。

 

高木豊Takagi Yutakaチャンネル 高木豊さん

f:id:bbb-38:20210126210822j:image

(元)プロ野球選手初YouTuber。特徴は、幅広い世代の野球を知れることだと思います。リアルタイムの野球ニュース〜19◯◯年を振り返るシリーズまで!個人的には、昔の時代を知れるこのシリーズが好きです( ´ ▽ ` )あとは、幅広い世代の人脈No.1なので対談もとても興味深いです!!あと、ほぼ毎日更新されてることも大きな特徴だと思います。

 

マエケンチャンネル 前田健太選手

f:id:bbb-38:20210126212133j:image

マエケンチャンネルの特徴は、とにかくバラエティ豊か!メジャーリーガー日常やトレーニング映像、ドッキリ企画にゲーム企画まで!!野球はあまり観ません〜って方でも楽しめる動画だと思います。同級生の秋山翔吾選手がよく登場するのですが、本当良い味出しているんですよね〜(笑)

 

④ はげCH 小田幸平さん

f:id:bbb-38:20210126213631j:image

はげCHはとにかく小田さんが面白い!!元巨人・中日の選手なので偏りはあるものの人脈は広く、清原さんや阿部さん、坂本選手まで世代問わず面白い対談が観れます。もうね、小田さんだから聞き出せる話などが聞けて本当面白いんですよ〜(笑)!ちょっといやらしいお金の話とか話題も興味深いです!

 

上原浩治の雑談魂 上原浩治さん

f:id:bbb-38:20210126215524j:image

とにかくゲストが豪華!!高橋由伸さんや岩隈さん、川﨑宗則さんなどが出演されています。とにかく画面がスター×スターでスターすぎる☆そして、ご自身の裏話やぶっちゃけ話が豊富です!

 

⑥イバTV 井端弘和さん

f:id:bbb-38:20210126221429j:image

イバTVは、球種別最強投手や守備ベスト9 "井端グラブ賞" など守備職人・井端さんだからこその選出がとても面白いです。個人的には、あの!伝説の!アライバコンビが観れるのはイバTVだけ!(宣伝風)

 

⑦野球YouTuber向

絶対観てほしいのが、【誇張しすぎたプロ野球モノマネ】シリーズ。ゲスト出演されている ナチョス。にしむら さんが最高に面白いです・:*+.\*1/.:+ちなみに、ナチョス。にしむらさんはインスタもされているのでそちらもオススメです(笑)

 

以上、【野球YouTube特集】でした♫

※画像は各YouTubeより引用

 

それぞれの特色があって紹介していてとても面白かったです。ぜひ、自粛期間中にチェックしてみて下さいね!私もいつか野球YouTubeに出演してみたいなあ〜!

 

さて、最近ゲームにハマっていた私ですが…ついに!プロスピに!挑戦しようと思います。まずは3ヶ月、どこまでランキング上げられるか検証してみます。ファンの方々とも対戦とか出来たら楽しいですね♪ また随時報告します٩( 'ω' )و

では、また来週!

 

 

 

 

 

 

 

*1: °ω°