爽香のやきうの時間。

ただの野球好き女子が野球を語るブログ。

自己紹介&日本シリーズ予想

 

こんにちは!高身長グラマラスボディ GカップのG党 爽香です!!

 

\今日は改めて自己紹介をしたいと思います/

高身長グラマラスボディ 爽香(さやか)です。

主に、グラビアアイドルや役者として活動しています。チャームポイントは173cmの身長です…(デカ)

野球とビールが大スキです!!!

 

野球は、親の影響で小さい頃から観てました。

ゴリゴリのジャイアンツファンです🐰

とは言っても野球がとにかく好きで、プロ野球はもちろん高校野球や社会人野球もよく観に行きます。あぁ〜今年は甲子園行けなかったので夏が終わった気がしません…。

 

本格的にジャイアンツを応援し始めたのは、高校生くらいです。李承燁とかラミちゃんとかの時代ですね(・ω・)ノギリギリ、清水 二岡 あたりはリアルタイムで記憶があります…。(敬称略)

そして沼にハマったきっかけは、2011年長野選手のサヨナラ満塁HRです。(2010年 谷佳知選手の木村拓也コーチに捧げるHRも沼におちいりそうになったのですが、受験の時期でセーフでした。)それからは球場にも頻繁に行くように…!

ちなみに、高校野球や社会人野球は新参者でして、しっかり見始めたのはここ5年くらいです!!

今度好きなシーンとかも語りたいな〜。

 

ということで本題ですっ!

日本シリーズ予想』

贔屓なしの真剣な予想を立てたいと思います。

 

ズバリ!!

4勝2敗でソフトバンク!!!

 

正直、ソフトバンクの先発を打ち崩せるイメージも打線を抑えられるイメージも……(汗)ただCSを見る限り千賀投手や東浜投手に全く歯が立たないこともなさそうに見える……今年は交流戦もなかったので対戦したことのある選手(主にクリーンナップ)の経験が大事になりそうですよね。

 

対して巨人は、あの強力打線を抑えるのには本当ピッチャー陣が大切です。

初戦を菅野で取ることが絶対条件で、どう先発ローテを回すのか…。戸郷投手、畠投手を第2先発的な感じでっていう記事も出てますよね。

もう少し情報が集まったらキーマンだったり予想先発だったり明日書こうかな??

みなさんも『日本シリーズ予想』ここのコメントでもTwitterでも教えてね〜!!!

 

と書いてる間に、日本シリーズ全試合DH制ですって!!あのファイヤー打線をどう抑えればいいんだよううう!!!(混乱)