爽香のやきうの時間。

ただの野球好き女子が野球を語るブログ。

都市対抗野球に行こう!

 

♫〜HONDAパワーで打ちまくれ〜今こそ全開 GO HONDA〜♪♫

 

こんにちは!高身長グラマラスボディ GカップのG党 爽香(さやか)です!

 

先日、"大人の甲子園" こと都市対抗野球が、狭山市・HONDA(11年ぶり3回目)の優勝で幕を閉じました!

先発朝山投手は8回3安打1失点の好投!打線も佐藤選手のタイムリーに井上選手のスリーラン!今年のHONDAは、本当にホームランの印象が強いです。特に、準決勝(vsセガサミー)のタイブレークで打った佐藤選手の満塁ホームランは打った瞬間鳥肌…飛距離もすごかった…。

 

 

ということで、今回は…

都市対抗野球にわか代表の私が都市対抗野球の魅力を皆さんに伝えたい!来年みんなと一緒に応援したい!と思い全力で勝手にPRさせていただきます!!!

 

 

まず、都市対抗野球は、全国各地の予選を勝ち抜いた32チームが社会人野球の頂点を決める大会です。

社会人野球には、「企業チーム」と「クラブチーム」があります。都市対抗野球には、圧倒的に「企業チーム」の出場が多いです。(クラブチームよりも費用や練習時間など比較的環境が整っていることが理由の一つだと思います。)

本来は毎年7月に開催されますが、今年はオリンピックの影響で11月〜12月の開催でした。

 

\では、早速都市対抗の魅力を3つに分けてお伝えします!必ず来年行きたくなる!/

♪( ´θ`)ノ

 

【1】応援が楽しい!!

今年はコロナの影響で中止でしたが、とにかく応援が楽しい!!

応援団にチアガール、楽器も盛り沢山で本当お祭りみたいです。それにチームの応援席に行くと応援グッズを貰えたり!!半強制的に(言い方悪い)応援に参加できます!!JR東日本は例のペンギンが会場にいたり…!!!

f:id:bbb-38:20201205123130j:image

あと、企業独自の応援歌も盛り上がります♪( ´θ`)

モンキーターン-日立製作所

・全開ホンダ-HONDA

・ポパイ-JFE東日本

などは圧巻なので気になった方は検索してみてね。

 

【2】レベルが高い!!

プロに即戦力で行くような選手や、プロ野球でプレーしていた選手も多いのでレベルが高いです!!

源田壮亮選手(トヨタ自動車→西武)

田中広輔選手(JR東日本→広島)

・須田幸太選手(DeNAJFE東日本)

プロ野球で活躍してる方も沢山いるんですよ〜!!

また、高校野球大学野球で活躍した選手のプレーをもう一度観ることが出来るのでテンションが上がります!!

「あら、◯◯君、ここの企業に入ってたのね〜」なんて!(おばさん感)

 

あとは、「補強選手制度」というものがあります。各地区の代表チームが、同地区の地方予選で敗退したチームから選手をレンタル出来る制度です。なので、地区予選とは全く違う色のチームになることもあるんです!

 

【3】気軽に立ち寄れる!!

都市対抗野球には、「チーム券」というものがあります。応援したいチームのブースに行くと、"無料で" 頂けるのです!!しかも、応援グッズ付き!!!

f:id:bbb-38:20201205123350j:image

「ちょっと時間あるから雰囲気だけでも味わいたいな〜」の気分も、「しっかり応援したい!」の気分も全部叶えられちゃいます☺︎

※ちなみに、静かに観たい派の方には指定席券も売ってます。

 

以上!3点!都市対抗野球の魅力を詰め込みました♫個人的には、プロ野球高校野球よりも"ふらっと立ち寄れる"ところが好きです!

来年はみんなと応援出来るといいな〜٩( 'ω' )و

 

では、去年の優勝シーンと共にまた!!

f:id:bbb-38:20201205123530j:image
f:id:bbb-38:20201205123526j:image